ふしぎのくにとの連絡用にLINESIMを契約するって以前書いたよね?
前回SIM記事
前回は一番安いので契約しようかと思ってたんだけど、よく考えたらSNS系を結構使うからSNSフリープラン3Gでの契約を選ばしてもらったよ。
この契約月額料金1110円 SIM発行手数料400円 web登録事務手数料が3000円で、今回紹介コードというものを使わせてもらい2000円引きで契約をしたんだ。
アタシの紹介コードも今後載せておくので、LINEモバイル契約する方は最大で3000円引きで契約できるからよかったら使ってね!
『簡単な契約方法』
その日の内に10分くらいで契約はできるよ。
まずサイトに行って、どのSIMにするか選んでいくんだけど気をつけてほしいのが色んなオプションがついた状態で契約を進めようとしてくるので必要ない物は外していってね! ちなみにアタシは全部オプション外したよ。必要なSIM契約を選ぶと次はメールアドレスを登録するんだ。
このメールアドレス宛に本契約のメールが届くから、メールを開いて初めて契約処理スタートといったところかな?
メール返信からの登録は、住所や電話番号、名前の個人情報契約。
そして、免許書やパスポート等の身分証明書の提示をして、契約完了。
あとはLINEモバイルの会社の方が不備がなければだいたい当日から翌日には契約完了の連絡がくるよ!
『SIMが届くのにかかった時間』
契約申し込みをして翌日に契約完了と送付連絡がきてそれから1日でSIMがやってきたよ。
かなり速いね。LINEノベルも始まる事だし、丁度LINEモバイルの契約はよかったのかな?但しこれが速いのか遅いのかは他業者と比べようがないのでわからないけど、この速さで届くなら ストレスがかかる日数でもないよね。
『開封の儀』
こんな感じでSIMが届くみたいだよ。なんというか味気ないね。
堅いレターパック的な奴で到着。
中を開けるとまさかのさらに型紙が……
やっとここでSIMとご対面。
これが電話番号無し、SMS無しでも年齢認証を通す事ができるLINESIMなんで年齢認証を通す事ができるかというとね。契約時の年齢をそのままLINESIMは使えるかららしいよ。あー確かに画期的だなぁ~というか、LINESIMのみのリミット技じゃないかとアタシとサタさんは顔を見合わせてうなづいたんだ。
『結び』
さて、有限実行というか、セシャトさん達に試験的に格安SIMを契約するように言われていたからね。これでみんな同じ物を古書店『ふしぎのくに』から貸し出しされれば本当に一つの組織らしくなってくるかもね。その為にまずアタシ達が本気で稼ぎにいかないといけないというね……(汗
次回はこのSIMを使うために中古でiponeを購入してみたからそれをレビューするよ。さてさてB級品という物がどんな物かお金をドブに捨てただけなのか・……本日はここまで、次回もまた読んでね!