グーグルアドセンス

グーグルアドセンス4記事、2週間で合格したよ

更新日:

やっほー、ダンタリアンだよっ!
今回は、ブロガーとしての最初の門とか言われている
『グーグルアドセンス』についてのお話さ。

https://www.google.com/intl/ja_jp/adsense/start/#/?modal_active=none

ブログを運営において、広告掲載で必ず名前が挙がって来るのがこの『グーグルアドセンス』ネットで調べると非常に合格が厳しいという事みたいなんだけど、結果としてタイトルの通りアタシ達、古書店『ふしぎのくに』はまずまずの速度で合格をもらってるんだけど、巷で言われている情報と照らし合わせてみていきたいと思うよ!

ネットの情報を信用してはいけない

もちろん、参考にはしないと何もできなくなっちゃうよね。このまま受け取られたらアタシのこの記事だってそうなるさ。まぁ参考程度に見て行こうねって事。

一般的に言われている『グーグルアドセンス』の守った方がいい情報

・プライバシーポリシーの設置

・グーグル禁止コンテンツを掲載しない

・プロフィールの設置

・お問い合わせの設置

・SEO

とりあえずこれらは行っていた方がいいと思うんだ!

ちなみに、アタシが『グーグルアドセンス』に申請した時はどれも無かったよ。ちなみに記事も全然なかったよ。という事で申請後にどんどん追加でも合格できる事が分かったんだ。

ブログ開始=申請でも問題ないかもしれない

これは言い過ぎかもしれない。形になっていないとさすがに審査のしようもないと思うんだけど、アタシがブログを作った流れを進めていくよ。

ブログのサーバーとドメインはXサーバーを借りたよ。一月1000円くらいなのでまぁ随分安いのかな? そしてワードプレスを使って記事を書いている。

デザインはフリーの物を使っているんだ。まず初めにみたいな最初の記事をそれで書いてみた。

それから数日かけて他三記事。

・ボールペンについて、・コーヒーについて、・小説の書き方について

申請後一週間、音さた無し

アルバイトのバイト連絡みたいに”連絡が無かったら不合格です”みたいな。そんな不親切な事は天下のグーグルではないという事で、私は待ってみたいんだよね。

ネット上では1日で合格したとか一か月以上かかったとか沢山情報であふれているけど、アタシ的には少ない記事の方が合格する可能性が高いんじゃないかなと思ってるんだ。

ネット上の情報と当方の差異

①一記事千文字以上は必要 → 当方も一記事千文字以上を目安に執筆 〇

②ブログ運営一か月後以上 → ブログ運営即日で申請 ×

③10記事以上は欲しい   → 3記事(はじめにを合わせて4記事) ×

④プライバシーポリシーやお問い合わせ等の作成 → 当方も作成 〇

⑤禁止コンテンツに気を付ける。 → 当方も気を付けた

この状態で1週間が経ったころ、アタシも我慢ができなくなってグーグルのお問合せから質問してみたんだよね。

丁度二週間目に突然メールが届いた

ん?

んん?

(゜Д゜))マヂ!!! 

メールが来た時のアタシはこんな感じだったの。お問い合わせが聞いたのか、記事の内容が良かったのかはアタシには生涯分からないかもしれないけどね!4月までに『グーグルアドセンス』に合格をしたかったから2月中旬の合格はかなり嬉しいね! 

グーグルアドセンスの合格はスタートライン

まぁ、言われなくても分かるよ! って思うかもだけど意外と合格しておしまいという風になっちゃうかもしれないんだ。目的は合格する事じゃなくて『グーグルアドセンス』でサーバー費用を賄ったり、利益を出していく事だよね?

だからアタシは思うんだ。

合格してから、じっくりとブログでの収益を出す方法を考えよう

中々合格できないな! って言う方はまず合格する為にゆっくりと自分が面白いと思う記事を書いていくのが一番速い道かもしれないね!

アタシ達の戦いはこれからだ!

今後、古書店『ふしぎのくに』は色んな事で資金が入用になってくると思うんだよね。運営資金だけじゃなくて、ゆくゆくは小さな会社くらいの動きをしていくと思うんだ。だからアタシ達のこのブログも少しでも有益な情報をみんなに伝えて古書店『ふしぎのくに』のお役に立てたらいいな。

セシャトさんの人気に負けないように頑張るよぅ!

今回のお話はここまで、またね!

-グーグルアドセンス

Copyright© 古書店『ふしぎのくに』(仮) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.